マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

鉛筆*のように寄り添って・・・(27回目のお見合い記念日)♪[196]


******
このエンピツ君はエコフレンド:よねりんちゃんの最新作です!
よねりんちゃんは、大手手芸コミュニティーからのお友達ですが
そこで、私の作品「エコソフト※」を熱烈応援してくれて、何と!
広報委員長にもなってくれて、多くの方々に広めて下さいました。
今もブログを訪ねてくれる貴重なエコフレンドさんですが、この度
ついに!ソフトを越える(^_-)力作を完成され、送って下さいました。
おめでとう!そして、ありがとう!ナイスタイミング♪に感謝です!
*****


今日は、27年前、夫と初めて顔を合わせた日です。
そう、知る人ぞ知る?我家の「お見合い記念日」です。


あれから、はや27年。遅刻した夫の一行にシビレを切らせ
「冷めちゃう前に料理を食べ始めよう!」って言ったのは私。
『まあまあ』と母になだめられて、それはしなかったけれど
あの日のことは昨日のことのように思い出されます。(^。^)h


はにかんだ笑顔で、やっと天気の話題から切り出した夫。
茶店に移る団体(両親、お世話役の女性、夫)に、一人
遅れをとった私を、振り返り、手招きしてくれたのが夫。
もの凄く好印象となり結婚の決意に繋がりました。(^_-)


両親とお世話役の女性に見送られ、私達二人は新宿に繰り出しました。
繰り出す直前の駅の改札で、夫は『チョッとトイレに行って来ます』と
持っていた「折りたたみ傘」を私に、ごく自然に手渡しました。自然!
そう、この日が初対面だったのに、私達は随分自然に寛ぎ始めました。
それが証拠に、次に夫が案内してくれた場所は、な、なんと!
「バッティングセンター」だったのです。_| ̄|○


広島県出身の夫はカープファン、この頃のカープは勢いがあり
翌年には日本シリーズにも優勝してしまいました。\(^o^)/
なのに、最近は・・・(-_-)  少々話が反れてしまいますが
今年は頑張ってもらって、来年あたり是非優勝して欲しいと
思っています。新人選手にも大いに期待して!p(^‐^)q


今日は盛りだくさんになってしまいましたが
「記念日」ということで許して下さい。<(_ _)>
よねりんちゃん、最後になってしまいましたが
ホントにありがとう♪今度は私が広報委員!(^。^)v


※噂の?エコソフト初代作品はこちらです♪