マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

 「エコクラフト」カテの今後は? 三者三様の選択


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




【画像】は最新作エコクラフトの薔薇(オリジナル「のバラ」)です♪



昨日の深夜(というか早朝)紙バンド仲間のブログ※記事に私の名前が
あるのを発見しました!(気付くの遅くて スミマセンです。<(_ _)>)
名前だけでなく有り難くもブログ記事もリンクして下さっていました。
  ※「スイートピーの花園」


ブログ村ハンドメイドに「エコクラフト」と並ぶ「クラフトバンド」
「クラフトテープ」という【新カテゴリー】が追加されたという私の記事
読んで下さり ご本人の選択・思いを伝えて下さったのです。(*^。^*)


その方:えべんこさんは、これまで「エコクラフト」に参加しておられ
ましたが〜、この度、新しい方のカテゴリー「クラフトバンド」の方へ
移行されました。この事実を私も既に確認しており“潔い人”と思って


夫に話していたので、ブログに取り上げて下さって大変驚きました。又
丁度同じころ、お気に入りブロガーロップさんも「クラフトバンド」に
参加されたことを知りました。彼女が「エコクラフト」カテに参加して


くれたら楽しいだろうナ なんて思っていたので こちらも驚きでした!
そして今朝(というか夕方)、あの大人気:yuzuhiyomamaさんまでもが
「クラフトバンド」に50%割り振り参加されてることを知りました!


正に三者三様!整理して見ると・・・1.えべんこさん → 潔く「エコクラフト」から「クラフトバンド」へ。
2.ロップさん → これまでは控えていて、一気に「クラフトバンド」♪
3.yuzuhiyomamaさん → なるほどと思える、半分「クラフトバンド」!


う〜ん、大家さん3人でスタートした「クラフトバンド」カテの今後は
いったいどうなって行くのでしょうか?私は、新しいカテゴリーに参加
させて頂いたばかりなので、暫くは静かにしているつもりですが〜〜〜


「エコクラフト」の今後もチョッと気がかりですぅ。私の希望は両者が
いずれ一つになれる(「紙バンド」「エコクラフト手芸」など)カテが
出来るといいな♪と思ってます。大きければイイという訳じゃないけど


皆様の お考えも お聞かせ頂けると嬉しいで〜す♪


【追伸】
関係者の方へのリンク 事後報告で恐縮ですが お許し下さい。<(_ _)>


【追伸2】
今現在(2015.8.19.4:50)「クラフトテープ」への参加者は、おられ
ないみたいです。「クラフトバンド」と似ていると思いますが〜、其々
慣れ親しんだ呼び名の方を好まれたのかも知れません♪もう少し様子を
見させて頂き、村長さんへの質問掲示板で今回の件を書かせて頂こうと
思います。ご意見等ありましたら そちらでもお聞かせ下さい。<(_ _)>



********************************
【8/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“468”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村