マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

久々に一人ドライブ(復帰ドライバーのドライブ日記39)


★ 記事の訂正・追加は 遡って行っていますので御了承下さい <(_ _)>
また記事がお役に立ちましたら↓バナーを押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村



にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
■四季(春夏秋冬)作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170514
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


はてなブログ」も始めました!(^O^)/
還暦を記念して新しいブログをトライすることにしました。??だらけ
なので、当分は(ずっと?)二刀流の予定です。記事の内容は整理して
行こうと思いますが、紙バンド関係や連載物はダイアリーで参ります♪
http://nonishi.hatenablog.com/



【 伝 言 板(1件) 】
********************************

「エコクラフト」ブログへのコメントが中々書けなくてスミマセンです

********************************



趣きがある素晴しい邸宅ですが・・・冬場は凄〜〜く寒いそう。(>_<)



全国的にも有名な このネコちゃん施設が 同じ駅にあります。(*^。^*)



スーパー駐車場に戻った愛車エポ。アイドリング禁止とあり寒かった!


やっと慣れたリハビリ型デーサービスが撤退してしまいガッカリしてた
夫:マスカット君でしたが、ケアマネさんが紹介してくれた同タイプの
施設に通い始めました。初日の一昨日(12月13日)、送り届けた後


迎えに行くまでの約3時間を、私は久々に一人で愛車を運転しました。
施設最寄りのスーパーの駐車場を初トライ、平らな駐車場で止めやすく
料金も掛からず最高でした!が、スーパーで買物しただけでは3時間は


とても潰せないので、周辺を歩いて散策!結構近くなのに初めての街は
新鮮でした♪障害者の方がやってる喫茶店で小休憩。一旦車に戻っては
みたけれど・・・まだまだ時間があるので隣駅の神社まで走りました。


気になっていた近くの駐車場も初トライ!(スーパーに次ぎ2ヵ所目)
ここも平置きで止めやすく、夫も連れて来れそう!と確認できました。
車を一旦降りて、近くにある有名な民家(結構豪邸?)でアルバイトを


してる友人を訪ねましたが残念ながら担当日でなく会えませんでした。
その前後に周辺を撮影!最後は夫の分も賽銭を入れ神社で末詣で。今年
2回目!(1回目は夫と参った「大國魂神社」です)年内は最後かも?


ですが、よい駐車場が近くにあったので、こちらの神社も今後は気軽に
訪ねたいと思います。そろそろ迎えの時間も迫って来たのでナビを頼り
夫の施設近くのスーパー駐車場まで戻りましたが〜、トイレの為だけに


一旦自宅に帰りました。(スーパーのトイレが今一な感じだったので)
リハビリ施設の方が少し時間が長引いていたので、充分間に合って私も
最後の方は同席させてもらえました。夫の様子も聞けて『初めてなのに


明るく頑張られてました』と褒めて頂け、私もニッコリでした。(^。^)
泊まりのショートステイ復活は無さそうですが、それでも3時間の自由
時間を隔週で確保できそうなことは有難いと思いました。母の見舞いは


無理ですが、何とか友人達にも会いたい!と思っておりますので、もし
お時間がある方は、是非ご連絡下さい。近くまで来てくれたら、愛車で
お迎えに上がります。な〜んて、高齢者の運転だと恐いかな?(^_-)-☆



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“1,854”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)


又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 元気な暮らしへ
にほんブログ村


↑どちらかのバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪ <(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。
作品の感想、作品の作り方等への質問も(販売品以外は)大歓迎です♪
********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村