マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

心の換気扇♪[195]


以前、お友達のカイヤさん(パッチワークキルトの作家さん)が
『心のスペシャルスイッチ』という素敵な言葉を送ってくれましたが
これをヒントに?私も『心の換気扇』という言葉を思い付きました!
(昨日の日記で、けいこさんから頂いたコメントの返信中に)


いつもは元気な人でも体調が今一の時(持病と闘っている人は
毎日かもですが…)、どうしても気分が重くなりがちですよね?
もちろん、ゆっくりと身体を休めることも大切ですが、チョッと
“心の換気扇を回す”と気分が明るくなる気がしました。(^。^)h


『持病と闘い続けている』・・・夫が正にそうですが、彼は、いつも
ユーモアを忘れません。それは、私を喜ばすと同時に自分自身を
鼓舞する意味もあるのかもしれませんが、夫にとっての換気扇は
そのユーモアなのかも。ここだけは(^_-)見習いたいと思います♪


【画像】は先日訪れた市役所の裏庭に咲いていた花です♪(^。^)h
どなたか(むぎさん(-_☆)キラリ)お花の名前を教えて下さ〜い!