マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

父の四十九日法要、行って来れました!


【補足】を追加させて頂きました♪


皆様には大変御心配をお掛けしましたが、お陰様で本日の法要に、私も
何とか加わることが出来ました!マスカット君も隣駅ホテルまで一緒で
今日は、立派に?ホテルの部屋で一人で留守番をしていてくれました。


お寺の初々しい御住職さんに読経して頂いた後、沢山の方に身守られて
無事に納骨も終え、場所を移動しての会食の席では、父との思い出話を
次々と披露して頂きました。そんな和やかな席ではありましたが、私も


この場に来れない夫からの、皆様へのお詫びの言葉をお伝えしました。
今日は泣くまい!と思いましたが…最後は涙声になってしまいました。
そんな情けない私を、逆に励まして頂いて本当にありがたいことです。


父との思い出を 私は語れませんでしたが 職場では輝いていた?ことを
たった一人だけ知っている我が夫 マスカット君に 彼の最大の魅力?の
低音の美声で?皆様に聞いて頂ける日も、心から楽しみにしています!


【補足】
会食後は実家にも寄らずに、不安で顔が歪んでいるであろう夫の元へ。
菓子パンで一人昼食をとった彼と、チョッとだけリッチな夕食を♪と
思っていましたが・・・結局、不安虫が再発して、自宅に戻ることに。


行きは、偶々地元で花屋さんをされてた運転手さんと巡り合えて楽しく
談笑出来てたマスカット君ですが、帰りはタクシーより電車にしたいと
のたまったので、もの凄い荷物をかかえて、二人でフ〜ラフラしながら


地元駅に辿り着きました。駅ビル内の「S家」さんで「牛丼中盛り」と
サラダセットで少しだけリッチな気分を味わい、最後の踏ん張りで二人
自宅まで歩き通しました。それぞれ20k近く持っていたのかな〜??


行きはヨイヨイ帰りは??の道中でしたが何とか目的は達成できたので
ヨシとしましょう♪そして明日からは、ホテルの朝食バイキングの為に
早起き出来たことも無駄にせぬ様 (^_-)少しでも早起きを目指します!


********************************
【5/30の更新から本日更新前までの「ページビュー」“895”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************