マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今日の主役は“ガリ”で〜す♪(^。^)h [通算142]




マグロのシャリは、玉子握りから借用してたので
今日は、全く同じサイズのシャリをもう一つ握りました。
これで、二人の揃い踏み画像がやっと可能に!\(^o^)/
で、「何か足りないゾ!」って思って、夫も大好きな
ガリ」を笹の葉に乗せてみました。(^。^)h


紙バンドで、ガリの柔らかさを表すのは難かしかったので
「エコラタン」を広げて2枚をボンドで合わせてみたら…
中々いい感じになりました。(*^。^*) 笹の葉っぱも
太っ腹で「ハマナカのモスグリーン」を使いました♪


★本日初めてマイブログをご覧頂いたみなさまへ
下記二日分●◆の日記もご覧頂けると幸いです♪
●【「玉子焼き握り寿司型小物入れ」掲載の日記】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100102
◆【「マグロの赤身握り寿司型小物入れ」掲載の日記】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100115
▼【「茹でエビ握り寿司型小物入れ」掲載の日記】も追加しました〜!
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120118


【追記】2010.1.19.(火)14:20
熱いリクエストにお答えして「ガリ誕生までの秘話画像」も入れます。
「エコラタン:エコクラフトラタン」は紐状に丸まっています。それを
平に解き、薄く一面にボンドを塗り半分に折って乾かし、ガリらしい?
大きさに切りました。それをクシャっと丸め幾つかまとめ絞りました。
奥に控え目に写っているのは、紙バンドでトライした薔薇状ガリです。