マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

小さな旅♪ [通算151]

今日は、「夫の病院付き添い日」でした。変則だったので
これまでは脳外科と2つの受診ですが、今日は内科のみで
とても気楽でした。いつも混んでいるのに珍しく空いてて
1時間以内で全て終了。血圧も前回より更に下がっていて
ホッとしました。追加薬の効果で夜眠れる様になったことと
ダイエットの効果が少しはあったみたい?です。(^。^)v


スッカリ気分が明るくなったので、薬待ちの間に、郵便局へ。
このところ、かなり時間を費やした「年金関係書類」を投函し
心も軽やかに、遅目の昼食はいつものイタリアンレストラン。
お腹も膨らみ、ミニバス君に会いに行ったら、まだ未体験の
路線のバスが丁度発車するところでした。「乗ってみる?」と
急遽思い立って聞いたら、夫も『そうだね♪』って答えたので
二人で、「片道30分の小さな旅」へ出発しました!(*^。^*)


駅の、自宅側とは反対側は、25年も住んでいるのに、訪れるのは
初めてで、まるで何処か観光地に来た気分。ニュータウンとは違い
起伏の大きい土地に大小の一戸建てがビッシリ立ち並んでいました。
浄水場」、「温泉」、「体育館」、と立派な施設も発見しました!
そうそう「富士山」も夕日にバッチリ映えて見えました!\(^o^)/
(実は、お天気の日には、我家のベランダからも小さく見えます)


終点からは、全く同じ道を折り返し、日も暮れ始めたので、私は
気持ちよくってついウトウト、すると『起きなよ〜!』って夫の
厳しい声。「はいはい」(私は、いつも、旅の途中で景色の良さに
関係なく居眠りを優先させてしまうのでした)この路線には、もう
乗ることもないかもなので、今日は素直にシャキッとしましょう!


バスも次第に見慣れた景色に、いよいよ小さな旅の終わりです。
思い切って乗車して、楽しい記念になりました。ミニバス君、
ありがとうね♪運転手さんの話によると、このルートは道幅が
狭いので、今のバスの後は、もしかしたら、更に小さなバスに
なるかも?ということでした。これもチョッと楽しみかな〜??