マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

人はそれぞれ役目あって生まれてる。[昼間034/通算136]

一昨日の日記コメ返し内にチョコッと愚痴を披露した私に
ある方が、下さった素敵な言葉です。(* ̄。 ̄*)ウットリ


私は3姉妹とお伝えしましたが、実は一番上に「長男」が
いました。生まれて暫くして注射のショック?で亡くなり、
母はそれこそ気が狂うばかりのショックだったみたいです。


この時、姉はまだ生まれていませんでした。数年して、きっと
母が落ち着いた頃の誕生だったのでしょう。 そして、下の姉。
最後に「絶対男の子!」って期待されて生まれたのが私でした。


父は大分ガッカリしたみたいです。その時の様子を、私は
小さい頃から何度も聞かされました。母の母の名文句??
『指が6本あっても、文句も言えないし』を添えて…(-_-;)


この言葉を聞かされる度に、私は暗い気持ちになりました。
最近は、『なんて酷い父だろう!』って反芻したりして
見舞いに行かない口実にしていたのかも?です。(・。・)h


しかし昨日、『兄さんの生まれ変わりだよ』って言ってもらえて
何だか長年のモヤモヤが一気に晴れた気がしました。(*^。^*)


Kさんに心から感謝し、父を許してあげることにしましょう!(^_-)