マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

父の見舞い & 久々の実家

【追記】2014.4.12.(土)17:20
実家の父や 夫のことで ご心配をお掛けし申し訳ありません。お陰様で
父の様態は安定しているようです。(連絡がないので勝手な解釈です)
夫は相変わらずですが、来週新たな薬にトライ予定で期待しています♪
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


実家の母から『父の具合が今一つ』という電話をもらいながら今日まで
見舞いに行けませんでした。パソコン関係が一段落し、夫の体調も少し
安定したので 今日あたりと思っていた矢先 母から電話がありました。


『父が老健から病院に移されて「延命治療について」も聞かれた』との
ことで、明らかに母も動揺している様子でした。 で、「少し遅くなる
けど必ず行く」と伝えて電話を切った後、緊張の準備に突入しました!


急に一人の留守番が決まったマスカット君も明らかに動揺しています。
その傍らで、私は冷静に冷静に彼の食事を温めて薬を並べていきます。
見舞いに行けないことを本当に申し訳なさそうに涙ぐむ姿を見ていると


こちらまでもらい泣きしそうでしたが〜、そこはグッとこらえて・・・
イザ病院へ!父は驚くほど変貌してしまっていましたが、母と二人で
代わりばんこに、名前を聞かせたり、手を握ったりして過ごしました。


最後は乾き切った父の唇に、マイリップクリームを塗ってあげました♪
(後で看護婦さんは不思議に思ったかもしれませんが・・・内緒で。)
これで最後かも?と思いましたが、夫が詫びていたことを心で伝えて


病院を後にしました。母はいつまでも名残惜しそうにしていましたが
二人でタクシーで実家に行き 一足先に戻っていた長姉と3人で 私が
持参した「筍ご飯※」を母のトン汁で 久々に 実家にて食べました♪
 ※もちろん購入品ですが、辛口評論家の姉も絶賛してくれました!


「ふるさとは遠きにありて思うもの」この言葉がむなしく響きました。



********************************
【4/7の更新から本日更新前までの「ページビュー」“521”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************