マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ペーパードライバー講習他[夫のショートステイの間に出来たこと(2)の続きです]


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



【 伝 言 板(1件) 】
********************************

昨日に続いての長文、お許し下さい!でも読んで頂くとホッコリ???

********************************



撮影スポットから撮ったのに頭が切れてました!スマホじゃないから?
PHSカメラのせいにしちゃダメですね。私の腕のせいです。<(_ _)>)


一日目は豪華?お一人様ディナーについて書かせて頂きましたが、翌日
25日は早朝から結婚前の様な忙しいスケージュルをこなしました。
午前:ペーパードライバー講習 昼:カーブスに挨拶 午後:母の見舞い


ペーパードライバー講習は、最寄りの自動車学校で、大分前から予約し
当日は送迎バスに乗って(今回も運転手さんと楽しくお話出来ました)
大分早目に到着!早過ぎたので近くのパン屋さんでサンドイッチ昼食♪


そして・・・いよいよ講習!30〜40代?の女性、F野先生でした!
優しく厳しくピンポイントで色々ご指摘頂いて最後には、最高に嬉しい
お言葉『運転のセンスはありますネ♪』を頂きニコニコで終えました。


帰りも送迎バスを利用させてもらって、自宅最寄り駅で下車。少し前に
留守電に 『Nさん心配していますよ〜』と電話を下さった カーブスの
コーチに御礼に行きました!(直前に別のコーチに出会って御一緒に)


丁度お昼休みでドアが閉まっていたので、コーチに出会えていたことが
ラッキー♪でした。(もし一人でも ガラスを叩いてたかな?(^。^)h)
コーチ3人に最近の様子を伝え、励ましてもらって家路に就きました。


本当は これで ゆっくりする予定でしたが、時計を見ると3時前なので
「そうだ、母の所に行こう!」と急に思い立ち、団地目の前のバス停に
向いました。丁度、1時間に一本だけの、O田急線T川駅行きのバスが


10分弱で来るというので これ又ラッキーでした!(^。^)vその駅から
母の病院の送迎バスが発着する駅まで約15分、日に2本だけのバスに
何とか間に合いそうでラッキーが続きます♪で、余裕でバス停に到着し


その病院で働いているという優しそうな方とお話もさせて頂き、心軽く
母の部屋に到着!『なんだよ〜!うれしいよ〜♪』を連発してもらって
持参したお菓子を一緒に食べたり夫を怒鳴ってしまうことを諭されたり


母の小さな小さな罪※(小学校時代のこと)を初めて聴いたり、とても
充実した楽しい2時間半を過しました。「来年はマイカーで来るよ」と
言ったら『無理しないで!』とも言われました。54歳で免許を取って
  ※可愛い話なのですが、う〜ん、やっぱ内緒にしておきましょう。


父の為に80歳近くまで運転してた超安全運転ドライバーの母の言葉を
重く受け止めた私でした。帰りも又送迎バスにお世話になり、行きにも
ご一緒させて頂いた職員さん(ヘルパーさん?)の声をBGMに温かい


心のまま実家近くの駅で下車。久々に駅ビル内の「Yニクロ」にて夫の
ジャンパーを買ってあげました。なんてイイ奥さん何だろう!(^_-)-☆
画像は、その駅ビルの立派なXmasツリーです♪ご存知の方多そうかな?


本日も長文にお付き合い下さり、ありがとうございました〜!(^O^)/



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“542”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村