マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ひやひやドキドキのウソ(美容院・・・実は病院)(^_^;)[昼間028/通算130]


昨日は気持ちよく目覚め、美味しいスコーンと葡萄ジャム※と
(※スコーンはむぎさんの手作り♪ジャムは成城石井バーゲン品)
珈琲で朝食を摂り、かねてより計画していた「夫の年金関係」の
用事で、二人で「府中」に出掛けました。夫の体調が今一なので
往路はタクシー利用となりましたが、用事が済んで、遅い昼食後
夫も次第に元気になったので、近くの「大国魂神社」で『初詣』を
することになりました。夏のケヤキ並木は体験済みですが、冬の
この時期は初めてで、参道の両脇に並ぶ屋台の多さに驚きました。


し、しかし…本殿に付くと、木の扉がシッカリと閉じられており
看板には「5時で閉門!」と書かれてて、ガッカリしました。只
『賽銭箱』だけは置かれており、私はチョッと(○`ε´○)でした。
まあまあと夫に促されて、お参りだけはしたものの、今思えば
心がこもっていなかったのでしょう!家に帰って大変なことが
待ち受けていました。それも夕飯後の夜中になって気付くとは!


それまでキチンと管理していたはずの、夫の大事な睡眠薬
何と、もう残り2錠になっていたのです!!最悪だと一晩で
2錠飲むことがあるので昨日一日分がやっとなだけでした。※
(※次の病院の予約までには、かなりの日にちがありました)
この事実を伝えたら、そうでなくても神経質な夫が、きっと
眠れなくなり、大騒ぎになりそうなので、私は全てを一人で
何とかする決意をし、策を練りながら昨夜は早目に眠りました。
(日記にコメントをくれたみなさんには、ホントごめんなさい)


で、朝、病院が始まる時間に、ひっそりと電話を掛け、事情を話し
11時半までに行けば、私のみでも薬を出してもらえそうと確認。
只、病院に行くことは言わずにおきたかったので、昨日から考えた
『美容院に行く』で何とか誤魔化しました。そして無事薬をGET!
やっとホッとし、全てを夫に告げました。や〜疲れた〜!(^。^;)フウ


みなさまには、ホントご心配をお掛けしました。<(_ _)>