マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

気まぐれサラダでお祝い♪[460](1年と95日目)


カプリチョーザ・サラダ700円】



【小さなスパークリングワインボトル900円】



【アスパラガスとパンチェタのカルボナーラ850円】


【2010.12.2.木】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.土】の「光凝固手術」から74日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で11/27の「二ヶ月後定期検査」の結果も良好でした。)


昨日は、前回夫の体調が優れずキャンセルした皮膚科の予約日でした。
なのに、体調は最悪状態。仕方なしに又キャンセル電話を掛けましたが
どういうわけだか、何度掛けても話中の状態で繋がりませ〜ん。(>_<)


キッチリ性格の夫は『死んでもいいから行く!』といいます。で、私も
「そうね、行き先が病院なんだから、万一の時でも大丈夫でしょう」と
タクシーを呼んで出掛けました。(どんな時にもジョークです(^_-))


ところが、病院に付いて、優しい皮膚科の先生にお会いした途端、夫は
ガラッと元気になりました。理由は・・・先生が可愛いから?(^。^)h
いえいえ、それだけじゃ、ありません!嬉しい嬉しいニュースが!!!


実は先生が ご懐妊されたという朗報でした!\(^o^)/ 夫の症状※も
安定したので、次回予約は、先生が産休に入られる直前に入れて頂き
ニコニコ顔でお別れを言いました。で、二人でお祝いランチへ!
※皮膚科の症状。これ以外に脳外科と内科のお世話になっています。


久々に地元イタリアンへ。珍しく【小さなワインボトル】も注文し
お気に入りの【カプリチョーザ(気まぐれという意味)サラダ】と
【ソーセージのソテー】で、ゆっくりと語らいました。(*^。^*)


仕上げは【アスパラガスとパンチェタのカルボナーラ】。教わった
ばかりの『カルボナーラ』の意味※を夫に教えたりして、美味しく
ボリューム一杯のパスタを時間をかけて完食しました!(^。^;)フウ

「炭焼き職人さん」という意味だそうですよ。(^。^)h
はてな」のお仲間で、素敵なイタリアンのお店を経営されている
crsucreさんに教えて頂きました。詳細はこちらから遡って下さい。
http://d.hatena.ne.jp/crsucre/


********************************
【 2010.12.2.木.11:05.現在の「ページビュー“379”」】
ご訪問下さった皆様 心よりありがとうございます♪尚 身勝手な都合で
初訪問の方への御礼訪問を控えさせて頂いております。ご了承下さい。