マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

団地内コインパーキング♪[461](1年と96日目)


【団地内コインパーキング】



【望遠にて拡大】


【2010.12.3.金】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.土】の「光凝固手術」から75日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で11/27の「二ヶ月後定期検査」の結果も良好でした。)


高層の我が家のベランダからは、丁度真下に団地の駐車場が見えます。
その駐車場で、数日前に突然工事が始まり(その後チラシの配布あり)
あっという間に、3台分のパーキングが完成、昨日オープンしました!


一応、「団地のお客様用」と書いてあるので、これで路上駐車が減るし
車利用のお客様を多く迎えるお宅も、チョッと安心でしょう。しか〜し
訪問客略皆無状態の我家には、あまり関係ない話でありました。(-_-)


では、ガラッと話題を変えて・・・本日は「紙バンド定例会」日です♪
前回から一週間しか経っていませんが、今月は定例会予定日が丁度
クリスマスイブと重なった為、少し早めに変更しました。(・。・)h


作品は、「リースのベル」と「石畳編みコースター」の予定です。
少し早めに終わったら、クリスマス会も楽しめるかな〜?(^。^)h
いえ、でも『コースター』1枚でも2時間以上かかりそうですね。


『石畳編み』・・・ペンネームに「石畳」を戴いたのに、この編み方で
根をつめ過ぎた為??腰痛が悪化、長期間お休みしていました。で、
昨日久々に復習したら、かなり悪戦苦闘してしまいました!(^_^;)


この編み方を応用して作る「金魚※」に至っては、覚えるのに凄〜く
苦労したのにスッカラカンに忘れていました。(>_<) ※オリジナル
作品ではありません。別の作り方ですが、↓で公開されています。
http://www.hamanaka.co.jp/make/kingyo/tukurikata.html


金魚は無理でも、せめてコースターをササッと作れるように、今から
もう一度復習したいと思います。あっ、でも時間が・・・では、せめて
美味しいお茶でも用意することにしましょう♪では、ご報告は又後程。


【追記】2010.12.3.金.21:10.
お陰様で、無事「定例会」を終了しました〜!\(^o^)/と、
言いたいところですが、オオドジをしてしまいました。(-_-;)
まず、ハサミ他七つ道具の入ったケースを忘れてしまったこと。


そして、これも大事な「領収書用紙」を忘れてしまいました。
年末なので、繰越は避けたかったので、メンバーの皆さんには
仮領収書で失礼をしてしまいました。ゴメンナサイ!<(_ _)>


と、言う具合に、冒頭から失敗続きの私でしたが、今日も色々と
お仲間からナイスなアイデア♪を頂いて、大変有意義な時間を
ご一緒させて頂きました。(差し入れの数々も美味しかった!)


今日は最後に出前の珈琲と差し入れの見事な手作りサンドイッチで
一足早いクリスマス会?も出来ました。(*^。^*) 拙い私を支えて
下さる、皆さんに感謝を込めて、下の画像をお贈りします!(^_-)
※体調の関係で参加出来なかったtomotomoさんにも〜!(^O^)/



********************************
【 2010.12.3.金.9:40.現在の「ページビュー“360”」】
ご訪問下さった皆様 心よりありがとうございます♪尚 身勝手な都合で
初訪問の方への御礼訪問を控えさせて頂いております。ご了承下さい。