マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「凍える牙」と「メリーさん」 [通算155]

昨日は、瀕死状態だった我家の「食器洗い機」が、見事に
修理屋さんによって蘇りました!\(^o^)/ ただ、とっくに
製造中止機種(なんせ1,990年製)で、やむなく、お顔の色が
こんな風になっちゃいました!(黒い部分が本来は白でした)
これを見た夫が一言。『なんだか顔の黒いヒツジみたいだネ』
修理屋さんもニッコリ。で、名前は「メリーさん」に決定です!



修理に備えたスペース確保の為、チョッと荷物を動かしたりして
かなり疲れたので、夜は『タマには2時間ドラマでも観ようか』と
久々に番組検索(ネットで一覧表※1が見れるんですよね!便利)。
そしたら何と、大好きな作品、乃南アサの「凍える牙」※を発見!
※1 「一覧表」http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/
※2 「ドラマのHP」 http://www.tv-asahi.co.jp/kiba/


主役の女優さんは今一(これまで、ネ)でしたが、前回NHKで
ドラマ化された作品は(大地康夫と天海祐希)は、未だ探せずだし
今回は絶対観たいと思いました。私の中では、NHKのドラマの
存在を知る前から、相方刑事役は、『大地康雄』が浮かんでいて
主役の音道は、なぜか「真野あずさ」って思っていました。今回は
全く予想していなかった木村佳乃でしたが演技が控え目でさりげなく
中々いい感じでした。圧巻は何と言っても最後のシーン!(* ̄。 ̄*)


疾風(はやて:娘の復讐の為に、元警察犬の調教師の父親によって
殺人犬に育てられた狼犬の名前です)を音道がバイクで追いかける
場面。滑って転んだ音道を、疾風が振り返り、体勢を立て直すまで
優しく見つめる姿は、涙無しには観れませんでした。(T_T)うるる
何方か、ご覧になったかな〜?原作も素晴らしかったけど、ここは
今回のカメラワークの秀逸さで、とても見応えがありました〜!


で、久々に原作本も読み返したくなりました。
まだの方には絶対お薦めで〜〜〜す!(^。^)h