マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「今治」に“タオル”を送る [通算153]

大昔、小学校の社会で、日本各地の名産品を覚えさせられましたが
今治」は、“タオル”でした。このところは輸入物に押され気味?
だったのが、最近国産品の良さで復活しつつあるみたいで嬉しい♪


って、チョッと話が反れましたが、この日本一のタオルの産地の
知人に、なんと私は、タオルを送ってしまったのですぅ。(^_^;)
結婚して間もない頃の話ですが、未だに我家で笑えるネタです!


英語の諺には「carry(take) coal to Newcastle」というのがあり
直訳で「ニューキャッスル(石炭の産地)に石炭を送る」となりますが
辞書には「物を有り余ったところに持って行く、むだな骨を折る」と。


これをキッカケに色々考えました。(こういう作業が大好きな二人)


北から順番に


●「青森」に“りんご”を送る


◆「静岡」に“お茶”を送る


★「愛媛」に“みかん”を送る


さあ、みなさんも、色々考えてみましょう!p(^‐^)q


P.S.
今日は「市の無料検診」に行く予定でしたが、『受付は午前のみ!』と
電話で確認したので無駄足にならずにすみました。(^。^;)フウしか〜し!
明日が最終日だった※のに、明日は「食器洗い機」の修理日でした〜!
※てっきり3月までと思っていたのですが…来年度は早目に受けよう!