マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「おにぎらず」って御存知でしたか?


にほんブログ村


≪追記≫早速で・・・(^_^;)<(_ _)>
リンクフリーの作り方動画を発見しましたので、是非ご覧下さい♪只、
海苔の包み方が少し違う方法ですね。(私の方が包みやすいかも??)
あと 具の上に ご飯を載せるのですね。肝心なことが抜けてました〜!
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p06d1c31e471a097fee3ab7477f95466c



昨日かえるみんさんブログの素敵なバスケットにコメントさせて頂いて
丁寧なお返事を戴いて、「おにぎらず」は、どうも かえるみんさんの
オリジナルではなく、巷で流行っているものらしいと分りました。で、


早速検索したら・・・驚く程の画像が!!著作権があるので画像掲載は
控えますが、作り方については殆どなく、ヘタな絵ですが〜、私なりの
解釈で描いてみました。要するに海苔の上に御飯を広げ、おかずを載せ


海苔は巻かずに、包装紙のようにご飯を包んで、あとは、そのままでも
お好みで具が綺麗に見えるように切ってもイイということみたいです。
お手軽なので近々作りたいと思いましたが、我家の在庫の海苔は・・・


おにぎり専用で1/3位にカットしてある品なので、当分無理そう??
昨日の「花は咲く」と同じように、無知だったのは我家だけで、すでに
みなさんは日常的に作られているのでしょうか??や〜勉強しました!


最後になりましたが、かえるみんさん、貴重な情報をありがとうです♪



********************************
【1/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,086”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************