マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

去年の反省(食事編)


にほんブログ村


***今年初、一日2回の更新となりました〜!(^_^;)<(_ _)>***


何度も書いてしまいますが〜、一昨年の夏から夫:マスカット君の心の
病(強迫性障害)で、貧しいながらも楽しい我家の暮らし♪が一変して
日々モンモン、イライラ、ガミガミ、の一年半を過してしまいました!


病気による尿意で?2時間以上続けて眠れなくなり、極端な睡眠不足で
二人の足は浮腫み 体調も悪化 食事作りも最小限になってしまったのに
生協の注文はいつも通りで、無駄にしてしまった食材が多く出ました!


なので、今年は、食材の無駄をまず無くしたいと思います。それには、
注文を控えることが一番ですが、食事作りも復活させて、野菜が多目の
母さんの味(肉じゃがとか、煮込みとか)を作りたいと思っています!


【食材以外の食品】でも・・・
驚いたことに、レトルト食品、乾物、何とビールまで期限切れ続出で〜
いかに食事をいつも通り摂っていなかったかが判明しました!(-_-;)



********************************
【前回の更新から、今回更新前までの「ページビュー」“392”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************