マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

告白  〜今ある命を大切に!〜


にほんブログ村


2015年1月17日
今週のお題「今だから言えること」にも参加させて頂きましょう!


阪神大震災から20年、色んな方が色んな思いで、今日を迎えたことと
思います。あの当時、我家は大病(脳内出血)を患った後職場復帰した
夫と二人、職場の近くのアパートで暮らしていました。朝のニュースを


夫に伝えると・・・『リュックを用意して!』と今の強迫性障害を予言
するかのような心配症を発揮していました。なぜかと言うと、私達は〜
遠く離れた東京に暮らしていたから。しかし後の3.11で夫は今度は


完全に精神に大打撃!一人で留守番することに恐怖を感じるようになり
一昨年の夏頃から、立派な?「強迫性障害」の症状となり、心療内科
お世話にもなり始めて今日に至ります。今の我家の生活状態はと言うと


ノックダウン一歩手前!で何とか踏ん張っている状況です。尿意調節が
ままらならぬ夫が失敗する度に大声を張り上げる私。最初の頃はジッと
こらえていた夫も最近は大声で応戦するように。で先日のつかみ合いの


ケンカ(あれっ、まだ内緒だったかな?)で、警察沙汰一歩手前となり
流石に二人で反省して、今は休戦状態です。長々書いてしまいましたが
こんな状況でも生きて一緒にいられるのだから、幸せだと思わなくちゃ


いけないということ。また、最後になりましたが、皆様のブログ記事に
多くの勇気を戴いていることにも感謝!その中に地震に関するブログが
ありましたので事後承諾で恐縮ですがリンクさせて頂きます。<(_ _)>


●神戸に住んで地震を体験された「@20さんのブログ」
http://ato20nen.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-38ae.html


■逞しく紙バンドネットショップを経営されてる「恵麻さんのブログ」
http://ameblo.jp/pi-bas/entry-11978165810.html



********************************
【1/16の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,288”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************