マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

まさかのインフルエンザでした〜!(>_<)


にほんブログ村


≪伝言≫


・従妹のYちゃんへ
  ご主人Nさんの御父様のこと、昨日母から電話で知らされました。
  ご冥福を心よりお祈り致します。Nさんにも宜しくお伝え下さい。


・かえるみんさん、ペチカさん、ゆずdeぽんさん へ
  貴ブログやメールでのお気遣いに感謝します。嬉しかったですぅ♪
  ゆずdeぽんさんは病み上がりなのに・・・無理しないで下さいネ!


・@20さん、ひろPさん、jiuuuuuさん へ
  新年の素敵な作品に心が和みました。コメントしたいところですが
  こちらからでゴメンナサイ!@20さんは、合格もおめでとうです!


・アプミンさん、テヨンさん へ
  アプミンさんは新年から、ご義母様の御法事、お疲れ様でした〜。
  テヨンさんの素敵な作品や楽しいブログにも和ませて頂いてます。
  ところで・・・メールは届いてますか?お二人も連絡付いたかな?


・みなさまへ
  個人的な伝言で失礼しました!温かい見守りに感謝しております!





私にしては珍しく38度の熱が3日間も続いたので、徹夜して、生協の
注文も書いて、洗濯もして、おにぎりも作って(健気〜)、午前だけの
病院に行って、検査してもらいいました。看護婦さんから『お熱が高い


ので検査から』と言われた時には かなり覚悟していたのですが 先生に
『陽性です』と言われて、あ〜あ!と思いました。自分の中のインフル
エンザは もっと高熱で もっと辛いものだと思っていたのですが、今回


軽目もあるんだと知りました。特効薬(私は「タミフル」ではなく最近
主流の「イナビル」でした)の効き目は発症から48時間以内で、既に
過ぎてしまっていましたが、少しは効果あるでしょうとのことで、処方


してもらい、帰って直ぐに吸入(口から勢いよく吸い込む)しました。
大人は立て続けに2本、子供は1本。その他に解熱剤、喉の炎症の薬、
咳を抑える薬など処方してもらい薬だけで自己負担が約2000円でした。


診察代が同じく約2000円(検査も含めて)だったので、合計4千円弱の
出費でしたが、行ってヨカッタ!と思っています。病院も年明けなのに
午前中だけの日だったからか 割合に空いていて助かりました。(^。^)


検査(鼻の穴に、柄の長い綿棒を突っ込むこと)も、何方かのブログで
知っていたので、覚悟があったので助かりました。(実際にはそんなに
痛くもありませんでした)このブログも誰かのお役に立てますように!


最後になりましたが・・・


皆様ご心配をお掛けしました!少しずつ快復すると思いますので今後は
更なるマイベストペース更新で参りたいと思います。また、同じ病気で
苦しんでいる方が、少しでも早く快復することもお祈りしています!!


【感染ルートの予想】
1.12月29日、今年最後の病院時に夫が何処かで感染した。
2.潜伏期間を経て発病したが、発熱の自覚症状は無かった。
3.夫からうつされた私が発病したのが美容院へ行った直後?



********************************
【1/4の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,456”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************