マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

小さなフクロウNo.2 〜荒関まゆみ先生作品より〜



【正面から】目は、今回は「花結び編み」です♪ (*^。^*)



【斜め横から】前後で縦紐の長さが違うところがポイント!(^。^)h



【後ろ姿】なんか哀愁が感じられます♪ (*一。一*)


荒関まゆみ先生の最新刊「エコクラフトで作る かごとバッグ」掲載の
『ふくろうのタオルハンガー』のフクロウさん2個目を作りました〜!
前回は黄色でしたが今回はピンク(ハマナカさんの“さくら”)です♪


『不動眼』も“動眼”にしたかったのですが〜、取り寄せに少し時間が
かかりそうなので、昨日のアサナンさんブログのリンクからサクサク?
作れる様になった「花結び」を2本取りで一目作ったものに!(^。^)h


大きさもテキストより一回り大きくしてみました。(縦紐+5cmで)
よって編み紐も、1.5倍位使っています。全体的には可愛さよりも
ほのぼの感を狙ってみました!(な〜んちゃって、苦し紛れですぅ。)


サイズや段数などは後ほど【メモ】に記録を残したいと思ってますが〜
詳しい作り方は、下のテキスト↓を御参照下さい。2個目を作り改めて
デザインの素晴らしさに感動!皆様にも感動を味わって頂きたいです♪


「ふくろうのタオルハンガー」が掲載されてるテキストは↓こちらから

今回も「はてな」で紹介されている「Amazon」のページを添付しますが
何と!荒関まゆみ先生のHPから直接購入させて頂くことも可能です♪
まゆみ先生のHP:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hpkoto/



********************************
【9/17の更新から本日更新前までの「ページビュー」“353”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************