マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

奇跡の青い薔薇 〜荒関まゆみ先生のバラ、3作品目〜



最後は(まだ作るかもしれませんが)、何年か前サントリーが開発して
話題になった“青い薔薇”です。(当時入手した画像も添付しました)
10年位前に購入した「ハマナカ」さんの水色のバンドを用いました♪


型紙は、コピー用紙の裏に厚紙を貼り付けて型取りしやすく改良したら
随分と楽になりました。(お友達ペチカさんからのヒントを参考に♪)
薔薇大家KYOKOさんアドバイスのラジオペンチも更に強化しました。
 ※あまり強くやり過ぎると割れてしまうとの、ご注意も頂きました♪


まゆみ先生のテキスト掲載作品や、本物の薔薇画像などを参考に、私も
精一杯頑張ったつもりですが・・・少しは変化が見られたでしょうか?
形はまだまだでも、仕上がった花達から沢山の癒しをもらえています♪


みなさんも、興味を持たれたら、是非テキストを入手して、薔薇の花を
作りませんか?「春の薔薇」が運んでくれる可愛さ・優しさ・温かさで
憂鬱など乗り越えて 元気に新しいスタートを切りたいです!p(^‐^)q



掲載のブログ(2010年2月)も お時間あったら覗いて下さい♪(^。^)h
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100222



********************************
【3/15の更新から本日更新前までの「ページビュー」“2,046”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************