マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

荒関まゆみ先生の薔薇、今度はピンクで♪  〜秘技も〜



スッカリ魅せられた「はじめましょ!エコクラフト手芸」に記載されて
いる、荒関まゆみ先生の『バラのコサージュ』(私のは花だけですが)
今回はピンク色(ハマナカさんの桜色)で作ってみました♪(*^。^*)


まゆみ先生のしなやかさに近付きたいと、バラ花がお得意中のお得意の
KYOKOさんのアドバイスの中にあった「ラジオペンチ」を用いました。
そして貼り合わせは、以前ストラップでも用いたカッティングボードに



順番にテープとボンドで貼り付ける方法です。(かなり時短になる?)
又、花びらは間違わないように、一番小さいのから切って花に仕上げて
から次を切り出すようにしました。逆に時間はかかるかも?ですが〜


ゆっくりじっくり作れるのが、却って私には楽しめたように思えます♪
黄色いバラと並べて見ると・・・大きな変化は無いかもしれませんが〜
諦めずにコツコツ&テキパキと?近々3個目に挑戦したいと思います!



********************************
【3/13の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,090”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************