マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

新スタートに幸多かれ!とお祈りします♪ 〜 心はいつも一年生 〜



【画像】:昨日PHSで撮影した病院玄関前の満開の桜です♪(*^。^*)


36年前に、私は運送会社の社員として新たなスタートを切りました!
その頃は まだ 就職先が選べる程あって、東京の大きな華やかな会社の
OLも夢ではなかったのですが〜、私は大好きな横浜で地味な事務員の


道を選びました。それでも好景気の中、我が会社も大きな綺麗なビルに
海外引っ越し部門をオープンしていて、私はそこの配属となりました。
初日、期待していた新入社員歓迎会も無くて?ロッカールームで泣いて


しまった私。先輩のK藤さんに、優しく声を掛けて頂いたのも懐かしい
思い出です。(この先輩とは、その後、インベーダーゲーム仲間に♪)
そうそう、この先輩から『今度の子は太っているよ!』と課長が言って


いたこともコッソリ教えられて、今より体重が5kg位は多かったとは
いえ、自分で太ってるなんて思ったことも無かったし、言われたことも
無かったので大変ショックだったことも一生忘れない苦い思い出です。


自分の恥かしい話から入ってしまいましたが、今日お友達のお嬢さんが
新しいスタートを切られました♪それも自動車免許を取得して長時間の
車の通勤!どんなにか緊張して、帰路もきっと疲れたことと思います。


帰りを待つお母さんの気持ちを思うと私までソワソワしてしまいそう!
新しい職場は如何ですか?上手く馴染めそうですか?みんな優しくして
くれましたか?色々心配なこともあるかもしれませんが、どうか今日の


この日のことを忘れず明日からもユアベストペースで頑張って下さい!


【おまけ】マスカット君の過去の名言集
夫のマスカット君の名言も贈らせて頂きますネ。『お給料は我慢料』
『心はいつも一年生!』。珍しくイイこと言ったと感心した名言です。
「給料は・・・我慢料。」のブログも見つけましたので覗いて下さい♪
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20111103


【おまけ2】証拠写真??
36年前 入社日当日に? たぶん長姉に撮ってもらった証拠写真です。



********************************
【3/31の更新から本日更新前までの「ページビュー」“504”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************