マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

『紙バンド手芸が楽しくなる作品※』を目指して! p(^‐^)q


先日の石畳編み作品を石畳編み大家:ひさままさん※※に見て頂いたら
とっても嬉しいコメントを頂戴しました♪(o・_・o)ポッ『※』は 文中の
最後にあった言葉ですが 改めて心に刻み 大切にしたいと思いました!
※※ 「ひさままさんのHP」 “驚愕の石畳編み作品”が満載で〜す!
http://plaza.rakuten.co.jp/hisamama3793/


とっても嬉しい言葉を頂いたので、指が痛くなる作品ですが、もう一度
細かいところを少しだけ変更して、作り易く?してみました。(^。^)h
紐の節約も試みたのですが・・・私の頭ではチョッと厳しいみたいで、

中央左上に来る予定の初目が一目左下になってしまいました。(>_<)
『偶数×偶数・タスキ掛け揃え・紐の長さの調節』の3つもの項目は、
本当に頭がこんがらがりそうに〜・・・紐の節約は諦めた方がいい??


いえいえ諦めないで 近い内に挑戦してみましょう!p(^‐^)qp(^‐^)q


トップの【画像】は、右手前が新しい作品です♪ 変更した点は・・・
 ● 花の順番を 満開→つぼみ→満開→つぼみ…と規則的にしたところ
 ◆ 編み初めと、編み終わりを、長辺一箇所から、短辺二箇所に変更
 ★ ≪材料ひも≫の長さを縦・横 それぞれ約10cm短くしました。


『花の石畳トレーバスケット』詳細は2月8日のブログをご覧下さい♪
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120208


********************************
【2月10日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“280”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************