マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

横浜の思い出♪[289]


2ヶ月近く前の話になってしまいますが、我家のメインイベント♪
『横浜へ「氷川丸」に会いに行く旅』の折、夫が一目惚れしてしまって
家に連れて帰った「水彩画」をお披露目させて頂きます!(*^。^*)
持ち帰る為の額縁探しにも苦労したのに、開梱が今頃になりました。


氷川丸の誕生日(4月25日)』は、今年は日曜日で、船内が無料で
公開されていた為、足の不自由な夫にはとても無理そうな混雑でした。
早々にあきらめた私達は、別の目的※に向い海岸通を歩き始めました。
※有名な三つの建物の塔(キング・クィーン・ジャック)を訪ねる旅


海岸通の歩道をテクテク歩き始め、懐かしい「産貿ビル」※を過ぎた頃
歩道脇で、正に今から訪ねようと思っている、キングの塔を描いている
絵描きさんがいました。静かに々後ろから覗きこむと素晴らしい腕前♪
並べられた他の絵も、どれも素敵で、夫と二人で暫く眺めていました。
※大昔一年チョッとの期間でしたが、ビル内会社の課に在籍しました。

 
その中に、キラッと光る一枚がありました!夫はもう一目惚れ状態で
「連れて帰りたい?」と聞くと、嬉しそうに大きく頷きました。(^。^)
お話もとても上手な方で、夫の問いかけにも明るく答えて下さり
楽しいひと時を過ごせました。(これ以外に数枚の絵葉書※もGET)
※【追記】に画像を追加しました♪


このお陰で元気をもらった夫は、普段なら考えられない長距離を歩き
『三つの塔を訪ねる旅』も無事に終え満足顔の一日でした。\(^o^)/


【 2010.6.14.月.11:40現在の「ページビュー“298”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!


【追記】2010.6.14.月.18:50
せっかくなので「絵葉書」画像も追加させて頂きました!