マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

3年ぶりの検診 p(^‐^)q


久々に一人の遠出?というのに、外は冷たい雨が降っています。(-_-)
と言っても、電車に乗って隣の駅の病院へ検診※に行くだけですが・・・
※市の「無料検診」です。夫の退職後から、お世話になり始めました。


去年は「目の病気」で、それこそ目一杯で、一般検診はパスしてしまい
一昨年は、日程を勘違い(3月一杯OKだと思っていたら1月!)して
そろそろ申し込もうかな〜と思ったその日が何と最終日でした!(>_<)


慌てて出掛ければ間に合ったかも?ですが、確か体調も今一だったので
連続検診が途切れてしまいました。(それまで5年以上続けていて夫の
退職前は、自主的な検診を夫がお世話になった病院で受けていました)


『無料検診』は、いわば最低限の検診ですが、身長体重に加えお腹周り
血液や尿、希望すれば便まで診てもらえます。特に血液は、細かく色々
数値で示してもらえるので、メタボ世代?には大変有難いと思います。


この血液検査を有効にする為には、4時間の断食が必要なので、今朝は
朝食をたっぷりとりました!(いつもはパンですが冷凍ピラフにして)
お昼は検診後 ホテルのロビーで食べようかな? では、今から準備に!


【追記】2011.11.11.20:30
お陰様で無事に行って帰ってこれました。詳細結果は来週になりますが
即結果が判るレントゲン(オプションで追加し500円でした)はクリア
他は身長は0.5mm減少、尿に少し蛋白が出て次回再検査※でした。
※疲れていると出ることがあるそうで、心配いらないそうですが・・・
 次回は既予約の「マンモグラフィー」の日に合わせてもらえました。


終了後は予定通り最寄ホテルへ。「ラウンジ」は高目なので諦め(^_-)
ホテル内パン屋さんの喫茶室で、美味しいケーキと紅茶を戴きました♪
もちろん大好きなオレンジロールと夫へのお土産も忘れませんでした!


********************************
【11月10日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“430”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへもコメント☆無しの覗き見専門にて失礼しております。


尚、「マイベストペース」全般について、ご質問等ありましたら喜んで
お答えさせて頂きますので、恐縮ですが「ポイント付メッセージ」で又
Mellow Houseさん※「お問合せ」でアドレスを尋ねて、お送り下さい。



紙バンドのネットショップ。ハマナカさん商品や各種テキストも豊富♪
キット・レシピの委託販売で石畳のん♪も大変お世話になっています。
『お問合せ』はHP目次「Information」の一番下にあります。(^。^)h
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************