マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

障害者になりたくなかった!


夫は時々この言葉を発します。私は何て答えていいのかわからなくなり
殆どは黙って時が過ぎるのを待ちますが、心の中で、実は・・・「私も
障害者の妻にはなりたくなかった!」と呟く鬼嫁でありま〜す。(^_-)


ドキュメンタリーの番組などで、『障害を持ったから今の自分がある』
みたいな美しいことを語ってる人がいますが、夫は到底そんな気分には
なれず、私も『出来れば障害者になりたくなかった』という夫の正直な


ストレートな叫びこそ、多くの人の、実は本音なのでは?と思います。
不幸にも(あえて、こう言います)障害を持ってしまったら、その時は
思いっきり嘆き悲しんで、その後も時には怒りをぶつけていいのだし、


そうすることで、ストレスを発散し、次へのステップにつながるならば
大きな々前進だと言えると思います。“3歩進んで2歩下がる”という
言葉がありますが、障害者の歩みは 正に そんな感じだと思いました。


【追伸】
昨日の『小さな幸せ』とは ガラッと一転の日記になりました!(^_^;)


********************************
【11月28日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“489”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへもコメント☆無しの覗き見専門にて失礼しております。


尚、「マイベストペース」全般について、ご質問等ありましたら喜んで
お答えさせて頂きますので、恐縮ですが「ポイント付メッセージ」で又
Mellow Houseさん※「お問合せ」でアドレスを尋ねて、お送り下さい。



紙バンドのネットショップ。ハマナカさん商品や各種テキストも豊富♪
キット・レシピの委託販売で石畳のん♪も大変お世話になっています。
『お問合せ』はHP目次「Information」の一番下にあります。(^。^)h
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************