マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

歯の裏も真っ白に♪(*^。^*)[229]

やらなくちゃいけないことが沢山ある中でしたが
少し前に予約してあった歯医者さんに行きました。


PMTC★というクリーニングを定期的に※やって
もらってますが、今回は少し間が空いたので大分
汚れが付いてしまっていました。(^_^;) ※私は、特に
茶渋等の色が付き易いみたいで3ヶ月に一度位です。


ホワイトニングじゃないので、真っ白と言っても
輝く白じゃなく、いわゆる歯の色ですが、これで
大笑いしても、暫くは大丈夫そう?です。(^。^)h


【2010.4.15.木.19:20現在の「ページビュー“357”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!


★【追記】2010.4.15.木.22:30
興味をもって下さった方々がいらしたので下に詳細を入れました。


≪PMTCとは≫
P・・・Professional 「専門家」
M・・・Mechanical 「機械」
T・・・Tooth 「歯」
C・・・Cleaning 「クリーニング・清掃」

『専門家による機械を使った歯の清掃』となります。


ここでの専門家とは通常歯科衛生士を指し、彼らがポリッシングブラシ
ラバーカップ?などと呼ばれる機械を使って歯についた歯垢を落として
清掃を行うのです。普通の歯磨きとは大分ことなります。(^。^)h


元の歯の色以上に白くすることはできませんが、普段の歯磨きでは
除去できない汚れをとり、爽快感を味わうことができます。
また、虫歯や歯周病の予防にもつながり、そういった点でも
PMTCは今注目されています。


爽快感を得られ、かつ虫歯や歯周病を予防できるPMTC、
みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。


≪時間と費用≫
30分から1時間で、3,000〜5,000円位の範囲
(予防的なものなので、通常は保険適用外です)


≪参考にしたHPアドレス≫(殆どそのまま引用です(^_^;))
http://jdgm3.net/diary/kate14/page1.html