マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

『強迫性障害』(1)    〜マスカット君の場合〜


A型気質(実際に血液型もA型、ちなみに私はB型です。(^_-)-☆)で
元気な頃から結構細かいことを気にする夫(マスカット君)でしたが〜
去年の夏頃から一気に症状が悪化、とうとう心療内科を受診しました。


2医院目で自分達に寄り添ってくれそうな先生に出会え、既に15回程
受診しました。(全て1回30分以上の診察時間※)最近では、症状も
少しは安定したので、2週に一度から4週に一度の診察となりました。
 ※受診料は30分の所に区切りがあるみたいですが何処も同じかな?


安定して来たとは言え、薬の切れそうな時間や自分が不得意とする物に
出会った時は一瞬にして表情が激変します。夫の場合は苦手な数字への
反応が著しく 表情が変わるだけでなく冷や汗まで出て来ます。(-_-;)


嫌な数字や嫌なイメージを浄化する為に、好きな数字を一生懸命探し又
好ましいと思う人の名前を呟いたりするのです。傍から見てるとウソ!
って思われる状況だと思います。実際私も最初は冗談だと思いました。


しか〜し、冗談ではなく本人はいたって真面目で苦しんでいたのです。
それから半年、いえ、もう10か月近く、二人の戦いが続いています。
実は今も 生協チラシで浄化用数字を切り抜いていた私でした。(-_-)



ガラッと話題を変えて・・・
憧れの『KYOKOさんの作品展』まで、“あと12日”です!
詳しくは↓7月5日のマイブログへ♪(^。^)h
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140705



********************************
【7/5の更新から本日更新前までの「ページビュー」“3,196”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************