マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

7月3日は「ソフトクリームの日」♪ & 夫の「心療内科」経過報告

★初めて「はてなの機能」を利用してレシピを貼ってみましたが・・・
エクセル風で見れるでしょうか?PCをお持ちの方で、マイメルアドを
ご存知の方、お時間ありましたら様子をお知らせ頂けると有難いです。



  【画像】は大分前に紙バンドで作った私のオリジナル作品※です♪
    ※「レシピ」も あったはずなので探しておきます♪(^。^)h
ありました、ありました!↓「画像」より進化した??補強型で〜す!
[file:nonishi:◆ソフトクリームの作り方(補強型).xls]


今から63年前の1951(昭和26)年7月3日、神宮外苑で行われた進駐軍
カーニバルで、日本では初めてコーンカップに入ったソフトクリームが
販売されて人気を集めたそうです。それから約40年後 1990(平成2)年
この出来事にちなんで、「日本ソフトクリーム協議会」が、7月3日を
『ソフトクリームの日』と制定したそうです。全く知りませんでした!


話はガラッと変わり・・・「マスカット君の通院報告」です。お陰様で
2週間に一度だった「心療内科」が次回より4週に一度となりました!


先生に『顔色がいいね〜♪』と言って頂け、本人も、いつも上ずってた
高目の声が 今日は大分以前の声に近い と喜びを伝えていました。直前
まで、タクシーの中で文句を言ってた私もなんだか嬉しくなりました。


今後も服薬は続きますが 今以上に薬を増やさないで済む様 生活態度や
栄養面を改善し、早寝・早起・散歩 + 充分なタンパク質、ビタミンで
ドンドン元気になってもらいたいと思います!私も二度とムクまぬ様※ 
 ※夫の ふくらはぎの浮腫は まだ々酷く 太もも状態ですが。(-_-;)


自分自身の身体も労わり、最大限優しく?サポートしたいと思います。
最後になりましたが、皆様の温かい見守りや応援、励ましに、夫婦共々
心より感謝致します。これからも末永く二人を宜しくお願い致します。



********************************
【6/29の更新から本日更新前までの「ページビュー」“3,151”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************