マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

祝・KYOKOさん作品展  〜神の国:出雲にて〜


★【追記】と【薔薇の栞】作り方・画像も最後に入れました!(^。^)h



【画像】は、私の作品で、最新作「薔薇の栞」を花束に仕立てました♪


大人気紙バンド作家さんで、ブログ「KYOKOさんちのお花畑」の管理人
KYOKOさんが 島根県出雲市にて二週間後に作品展を開かれるそうです。
出雲大社でも世界的に有名なこの地で開かれるなんて素晴らしいです!


丁度夏休み期間でもあるので、お近くに帰省されている方々や幸運にも
島根をご旅行される方、出雲大社を参拝する様に紙バンドの女神様??
KYOKOさんの 繊細で美しい紙バンドの世界にも足を運んでみませんか!


KYOKOさんブログの記事を一部そのまま貼り付けさせて頂きます】
                      ※***〜***


***
『KYOKOさんちのお花畑
     〜紙バンド手芸作品展〜』


     2014年7月19日(土)〜8月31日(日)
          午前9時〜午後5時 (入館は午後4時半まで)

                 ※販売はありません 

    
     【会場】荒神谷博物館ホール :観覧無料            
              島根県出雲市斐川町神庭873番地8 

              ホームページはこちら・・・
***


残念ながら、今回私は伺えませんが、心は夫の故郷広島経由で島根に、
そして、出雲へと御一緒させて頂く予定です。大変僭越ではありますが
お祝いに「薔薇の栞」花束画像を お届けさせて頂きました〜♪(^O^)/




本に入れるとこんな感じになります♪(*^。^*)


【追記】
嬉しい々反応を頂いたので薔薇の栞レシピもアップさせて頂きました!
是非々作って作品展に持参して下さい!何かイイことがあるかも???
な〜んて、冗談ですが、実はこの栞はKYOKOさんをイメージしました♪


薔薇の花と言えば・・・荒関まゆみ先生か、KYOKOさんか、という感じ
ですよね??どちらの作品も素敵ですが、KYOKOさん作品と御本人には
まぁるい優しいイメージがあるので、こんな感じになっちゃいました。
(他のKYOKOさんファンさんには怒られちゃうかも?ですが お許しを)



【作り方】

≪材料≫
・本体 12本取り約25cm1本(本の大きさで適宜変えて下さい)
・薔薇の花びら 小 6本取り2cm×3枚
         大12本取り3cm×3枚
・左右の薔薇の葉っぱ 12本取り2cm×2枚


1.花びら小用3枚を↓の様に貼る。中央にも小さな三角形を作って!


2.花びら大用は、端から中心に向け自然に弧を描き、切り抜きます。


3.「2」を一枚ずつ「1」を囲むように小さな△の角上に貼ります。


4.画像の青は2枚目左が上に来ていますがピンクと黄色は逆でした!


5.3枚目は、左右の重なり方が、上下を逆にしますので要注意です!


6.本体用の片側を4cm位折って貼る。葉用も其々半分に折り貼る。


7.下から3cm位(バラの花の高さ)部分にたっぷりボンドを塗る。


8.バラの花をピッタリ合わせて貼る。


9.裏側は、こんな感じ。もう少し綺麗にできるといいのですが・・・


10.葉用の先を其々葉っぱらしくカットしたら完成です!(*^。^*)



********************************
【7/3の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,545”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************