マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

安納(あんのう)いも♪

画像は、ふふ、今日の我家の朝食です♪(^_^;)
昨夕ふかした残りを、今朝美味しく頂きました。
無糖のカフェオレにもピッタリでした!(*^。^*)


これは、「生協」で先週?購入したのに、ず〜っと
冷蔵庫の野菜室に入れっぱなしで、もしかしたら
ダメになってるかな?っと思ったけど大丈夫でした!


鹿児島県の種子島で採れたサツマイモだそうで
甘味が強く、色も濃くチョッとオレンジ色です。
値段は少し高目だったかな〜??(・。・)h


見かけたら、みなさんもお試し下さい。(^。^)h


【追記】
生協のちらしによると、「カロチン」も含まれているそうです。
このオレンジ色は、それだったんですね〜♪人参が苦手な方には
特にお薦めかも?あっ確か柿にもカロチンって含まれていますが…