マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「ネットスーパー」って 中々便利♪


昨日も少し触れましたが、最近我家では隣駅にある○トーヨーカドーの
「ネットスーパー」を利用することが増えました。一番の理由は・・・
「生協」で2k入り無洗米金芽米の扱いが少なくなってしまったから。


「ネットスーパー」には金芽米の扱いは無いのですが〜、かつて頻繁に
利用した胚芽米※の2k入り無洗米があるからです。(・。・)h注文後
早ければ当日、翌日なら略希望時間帯に配達してくれ大変助かります。
 ※卒業した専門学校では学食もこれで、創設者が推奨していました。


他には、昨日みたいに急に何かが必要になったのに買物に行けない時に
とても便利だということ。値段も店で買う場合と同じだし木目細やかに
希望も聞いてもらえます。(例えばボトル類は常温品がいいとかetc.)


只・・・デメリットもありました!さっき利用しようと思ったら・・・
『商品入れ替え中で閉店しております』という案内が!(>_<) そうか〜
これがあったか〜!でも割と短時間で開店するみたいなのでヨシかな?


【2k入りに こだわる理由】
胚芽付きのお米は劣化が早いので、冷蔵庫で保存しますが、我家のは
小さい冷蔵庫なので、2.5k入りだとチョッと厳しいのです。(-_-)


【胚芽米と金芽米の詳細については、↓3年前の日記をご覧下さい♪】
     http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20101125



********************************
【10/31の更新から本日更新前までの「ページビュー」“629”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************