マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

写真の整理

みなさんは、どうされているでしょうか?(・。・)h


デジカメになってから、手軽に写真が撮れるようになり
またブログも始めたので、掲載用に今まで撮らなかった
写真類も撮っているので、ドンドン保存量が増えてます。


丁度、利用してる写真屋さんの「割引券」の期限も来たので
100枚以上を現像してしまいました。(30枚以上にしか
割引が適用されず、次々と貯めていたら…こんな大きな数に!
まあ、100枚以上だとさらに割引率が高くなったのですが)


パソコンで保存できるのだから現像は最小限でいいのかも?ですが
何となく、折角撮った写真は全部一旦は現像して見たくなるのです。
でも、ホント、この先さらに増えたら整理するのも益々大変かな〜?
って、来年からチョッと真面目にその辺を考えなくちゃ、と思います。


年配の知り合い女性は、写真を撮るのをスッカリ止めて、人の
カメラにさえ入らぬようにしてるみたいです。一人暮らしなので
後に残すと、処分してくれる人が居ないので、という寂しい話も。
うちも二人だけだし、甥っ子も困るだろうし…同じだな〜。(-_-)