マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

髪型♪

丁度、丸4年前、私はPHS電話を新しい機種に変えました。(^。^)
それまでは「安心だフォン」と言って、予め登録した3ヶ所のみにしか
掛けられないサービス専用電話でした。(因みに、夫は、今もそれです)


この新しいPHSで最初に撮った写真は、携帯店のお姉さんの写真で
その次に、そのお姉さんに、私の写真も撮ってもらいました。(^。^)h
その時は、流行りの短目ボブで、自分でもとても気に入っていました。


ところが、しばらくすると、その毛先が微妙に首筋に触れる様になり
痒くて掻いたら徐々に悪化し(年齢的にも、微妙な時期だったのか?)
首周辺が酷い状態に!ここから暫く皮膚科ジブシー時代に突入します。
結局、お気に入りの髪型も、短い期間で終了!そのままドンドン伸ばし
長ければ長いで落ち着くので手入れ要らずで、5年の月日が経ちました。
(髪型はボブから、二つ結び、一つ結び、お団子頭、と言う感じでした)


最近は皮膚の痒みを殆ど感じなくなってきたので、そろそろ髪型を
変えようかな〜?と思ったりもしたのですが、結局今日の美容院では
白髪染めと毛先カットのみ、そして、珍しくカーラーの仕上げでした。
実は最近、ある女優さんに雰囲気が似てる、って嬉しいことを言われて
先日その女優さんを偶々テレビで見たら長い束ねた髪が適度にカールし
中々素敵で「ほ〜、これはイイ!」って思っていたのです。で、今日は
ホットカラーで仕上げてもらった単純な私です。(^^ゞでも、仕上がりは
かなりイメージと違っていました。やっぱりパーマを掛けないとダメか…