マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

春色のメガネケース♪                      「新マイベストペース♪」No.6≪通常号≫(2011.3.1.火)


みなさま、「増刊号」・「特別号」を間に挟んでしまいましたが〜(^_^;)
本日は『通常号』の2回目を元気にお届けしたいと思います♪(^O^)/


お陰様で、夫の体調も、生活改善も、部屋の片付けも?何とか順調で
丁度 今の気候の様に、春らしい穏やかさに向かっています。(*^。^*)
只 「花粉飛散」は、予測通りの中々の厳しさではありますが!(>_<)


そんな中、「定例会」を無事に終え(詳細は前回ブログをご覧下さい)
今日は、新作:メガネケースを何とか完成させました〜!\(^o^)/
春らしさを少しでも早くお届けできれば♪と思いましたが・・・


それでは、より快適な季節に向かって、みなさまも、何よりも健康一番
自分を労わって素敵な日々をお過ごし下さい♪ (*^。^*) そして今後も
「新マイベストペース♪」を どうぞ 宜しくお願い致します。<(_ _)>


2011年3月1日(火) nonishi


それでは、以下の詳細記事を どうぞ ゆっくりご覧下さい♪(●^o^●)
********************************


≪「紙バンド」関係≫
今回の作品【↑↓画像】は、またしても切って貼るだけシリーズですが
春らしい色※で仕上げてみました。蓋止めのスライドもポイント!(^。^)h


※「ハマナカ」さんの新色:“さくら”を早速使ってみました!(^。^)h
もう一色は「Mellow House」さんPシリーズ「バニラクリーム」です。



≪我家のニュース≫
●「美容室」での髪染(マニキュア)の色を変えました!(*^。^*)
 いつもの色が品切れで、丁度気分を変えたいとも思っていたので
 「ネイビー色」から“ダークブラウン”に変えてみました!(・。・)h


 『ネイビー色』は 度重なる毛染めで 赤茶けた感じの色になった髪を
 何回かブルーに染めて、その後に落ち着いて気に入っていた色ですが
 実家の長姉には大変不評でした。夫も今一だったみたいです。(-_-)


 で、今回、久々に茶系に戻したところ・・・夫は喜んでくれました!
 恐い長姉の反応は、大分先になりそうですが。あと、今回はついでに
 気になってた「ヘナ」のパッチテストも試してOKでした!(^。^)v


◆夫の通院している「科」が一つ減りました!(^。^;)フウ
 脳外科、内科、皮膚科と3科にお世話になっていましたが、この度
 目出度く「皮膚科」を卒業しました!可愛らしい先生に大感謝です!


★お陰様で、夫の血圧も安定しました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 先月末の血圧測定は、2月の寒い時期なのに120台でした!下も
 70台で今まで一番いい数値。このまま安定して欲しいと願います♪


≪ 花粉症の方に お薦めなグッズ ≫
洗って何度も使うマスクと、同メーカーのガーゼ(こちらは使い捨て)
[rakuten:yakusou:10013757:detail]
[rakuten:yakusou:10013771:detail]
最初マスクを生協で購入した私は、説明書内でガーゼもあると知って
ネットで検索し、この薬局に両方を注文しました。到着までチョッと
時間が掛かりましたが、ガーゼの方もかなり気に入りました!(^。^)


≪ちょっと思ったこと・感じたこと≫
【ブログ編2】「ブログ」のマナーとは?


コメントはキャッチボールが楽しいですね♪オチャラケも大好きです!
でも、掲載記事に無関係のオチャラケだけは、マナー違反では?、って
思うのは古い女の私だけ?コメント凍結の身でスンマセ〜ン。<(_ _)>


『マナー違反』で、もう一つ。(また又凍結の身を棚に上げますが…)
自分のブログにコメントが入っているのに、それには対応無しのまま
他の人のブログを巡ってコメントを書くことは、どうなのかな〜??


『返信は ある程度まとめて一斉に』とか、『翌日まとめて』っという
ルールーを作っている方もいらっしゃるんだと思いますが、それでも
体調を気遣うコメント等には、なるべく早く応えるのがマナーでは?


え〜い、調子に乗って、もう一つ。「コメント返し」のことですが
例えば、ある日のコメント返しを忘れて次の日に行ってしまったら
遡ってコメントをしない!ってこと 普通なのでしょうか?(・。・)h


はてな仲間さんの複数の方が、そうされていたのを、私はとっても
驚きました。お節介して知らせた私は 肩透かしを喰らった感じかな?
世代の違い、地域の違い等もあるのでしょうが…少し残念に思います。


今回はチョッと暗い話題でゴメンナサイ!でも是非一度は書きたいと
思っていたテーマでした。気分を害された方には申し訳ありませんが
正直な気持ちを書かせて頂きました。どうぞ ご容赦下さい。<(_ _)>


506日目の『通常号』を読んで下さり、ありがとうございました♪


********************************
【2月26日更新から本日更新までの「ページビュー“786”」】
ご訪問下さった皆様 心よりありがとうございます♪尚 身勝手な都合で
“コメント欄は凍結”、“スター非表示”とさせて頂いておりますので
ご了承願います。又お仲間ブログへの訪問も失礼続きでゴメンナサイ!
********************************