マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

旧友宅で、仲間と楽しいパン作り♪(前編)

滅多に遠出をしない私ですが、今日は旧友のパン名人が
「パン教室」を開いてくれるというので、仲間3人※で
はるばる(それぞれ違う方向から)お邪魔して来ました。
※学生時代のクラスメート4人ですが、卒業後
30年経ってから、カルテットを結成しました!


美しく整えられたキッチンで、手際の良いお手本を見せて
もらった後、手ほどきを受けながら、楽しくパンとピザを
作らせてもらいました。ピザはお昼用で、画像を入れた
マルガリータ」(右が生トマト、左がトマトソースです)と
もう一種類。パンも2種類作りました。(画像は「後編」で)


料理名人でもある彼女が、数種の美味しい惣菜も用意してくれて
それらを囲んでワインとビールで楽しい々時間でした。(^。^)
(ご主人には大変ご迷惑をお掛けしましたが…(^_^;))


明日、もう少し詳しく書かせて頂きます。<(_ _)>


P.S.
今日は帰ってから、お月見を兼ね、夜遅い散歩にも出掛け
足がかなり棒になりました。でも、心地よい疲れでした♪