マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

最新作:ぷち飾り付きシンプルバスケット♪


明後日は、地元公民館での「紙紐手芸の会」定例会です。(*^。^*)


以前にもお伝えしましたが、公民館の廊下に8月から貼ってある私の
「力作?サークル案内」を見て、「地元のリフォーム会社」の女性が
反応をくれました。「可愛い新聞」に、私の作品とサークルのことを
掲載してくれる予定で、その為にカゴ作りも体験してくれるとのこと。


で、「ファーストバスケット●」は初めての人だと3時間位はかかるなので
「もう少し簡単なカゴを」、と考えました!(^。^)h 最近ネットでGETした
丸秘グッズ♪◆も活かすことができました。このグッズは、強力エコラーの
ウィッシュままさんのブログ★で教えて頂きました。型の種類は豊富ですが
どうも、込み入ったデザインの物は紙バンドでは少し厳しそうです。(・。・)h



ウィッシュままさんが紹介されていた“ハート”が一番無難みたい?です。
大きさは2種類あり、私は大きい方を購入しました。使う際には、かなり
力を要しますが、切り抜かれた穴もとても綺麗で、こちらも上手にやれば
リボンとして使えそうです。よかったら、みなさんもお為し下さいネ♪
あっ、でも、“普通のパンチのサークル穴”でも充分可愛いかな?(^_-)




※【材料レシピ】も後日掲載させて頂く予定です♪(^。^)h


●ファーストバスケット http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20090918/1253282707#c
◆フィスカースハードパンチ http://item.rakuten.co.jp/voice/564567/
★ウィッシュままさんのブログ http://plaza.rakuten.co.jp/wish935/diary/200910110000/#comment