マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

エコクラフトとの出会い♪


このカゴは、私の「エコクラフト作品」第一号です。
荒関まゆみ先生が講師をされてるカルチャー教室の
「体験用作品」でした。初心者用でシンプルですが
その中にも、繊細さがたっぷりと盛り込まれていて
「流石のデザイン!」って思えますよね〜♪(^。^)h
(作ったのは私なので、色々難アリですが…)


体験後、即入会し丁度一年間※通わせて頂きました。
月に2回ですが、大小含めて、10作品位を作らせて
もらえました。温厚な先生に、優しくご指導頂いたり
講習以外での交流もあって、楽しい楽しい日々でした。
※2005年4月〜2006年3月まで


見本作品の素晴らしさは言うまでもありませんが
毎回用意して下さる「キット」の丁寧さに、いつも
頭が下がる思いでした。今、キット作りをする時に
この時の気持ちを思い起こす様にしています(・。・)h


お教室を離れてからも、メールや、先生のHPの掲示板※で
時々お話させて頂いています。少し前の「マイ箸入れ」にも
素晴らしいアイデアを下さいました。『「ラップ」の変わりに
「ストロー」を切り開いて』というワザです。凄いですよね!
http://www5.rocketbbs.com/15/bbs.cgi?id=mayumi


先生のオリジナル作品の数々は、ご主人が担当されてるHPに
詳しく紹介されていますので、是非是非ご覧下さい。<(_ _)>
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hpkoto/