マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

うつ病

加藤和彦さんのニュースをネットで見付け、夫に伝えたら
もの凄くショックだったみたいです。ほぼ同世代で、彼の
あの素晴らしい愛をもう一度」が大好きだったから…


今日追加の記事で「うつ病」に苦しんでいたと知りましたが
華やかだった人の最期にしては、あまりにも悲しくて寂しい
結末です。軽井沢の美しい自然も彼を止められなかったのか。


この影響ではないでしょうが、夫も昨夜は久々に不眠が復活
もんもんもんと朝6時頃まで苦しんでいました。幸い何とか
睡眠薬が効いた様ですが、『彼の気持ちがよくわかる』って
何度も々呟いていました。相変わらず自殺者が毎年3万人を
越えている我が国。真面目な人が多過ぎるのでしょうか??


今日「うつ病」で検索したら、『日本は名医が少ない』とか
精神科医でも「うつ病」で苦しむ人がいる』とありました。
まあ、実際に苦しんだ経験のある先生のアドバイスは重みが
あるのでしょうが、医師をしながら、現在も病気持ち、では
チョッと心配ですよね。お世話になることがあって欲しくは
ないけれど、身近にも名医がいて欲しいとは思います。(-_-)