マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

春の訪れ♪(*^。^*) と 花粉ピーク!(>_<)


にほんブログ村
↑ワンクリックがブログ村>ハンドメイド>エコクラフトを高めます♪



【画像】は病院近くの植え込みの、今にも開きそうなボケの花?の蕾♪


昨日はマスカット君(夫)の内科受診日、珍しく早い時間に朝食を摂り
珍しく遅刻しないで予約時間(11時半)前に到着しました!(^。^)v
大好きな先生の(前任の先生も大好きで別れを泣く程惜しみましたが)


「その後、如何でしたか?」の問いに、『先生にお会いした途端元気に
なりました!』なんて調子イイことが言える位マスカット君もご機嫌で
終了後は、予定通り「S家」の『牛丼中盛+サラダセット』。(*^-^*)


食べる際には、色々と細かいことが気になって気になって仕方ない様子
ですが、私はあえて何も聞かずに、もんもんと珍しく普通時間のお昼を
楽しみました。終了後は買物もでき、温かそうなのでタクシーじゃなく


珍しく徒歩で、リニューアル工事中の団地の公園を抜けて歩きました。
小さなシャベルカーを見てニッコリ、一本梅が健在なのを確認出来て又
ニッコリ、終始ニッコリで疲れながらも何とか我家に辿り着きました!


そして〜家に着いて様子が激変したのは、マスカット君ではなく私の方
でした!お籠り生活を長くし続けていた為、公園散歩中に吸い込んだと
思われる花粉にもの凄く反応してしまいました!あの『鼻ぬ〜る』


これまでになくタップリ塗って、今年はお世話にならずに済みそうか?
と思っていたメンソレータムスティック」も鼻の周辺にタ〜ップリと
塗り込んで、やっとどうにかこうにか平静さを取り戻しました。(-_-)


長々書いてしまいましたが、何が言いたかったかというと今年の花粉は
やっぱり凄そう!籠り続けていては真実が見えない!タマには外出して
歩き 現実を身体に覚えてもらわなければ、ということでした。(^_^;)



********************************
【3/22の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,174”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************