マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

探し物は何ですか?  〜井上陽水の歌詞にもありましたが〜


にほんブログ村
↑ワンクリックがブログ村>ハンドメイド>エコクラフトを高めます♪


【追記】2015.3.22.(日)深夜4:00
この季節・内容に相応しい画像を探していたところ、たまたま私と全く
同じタイトル:探し物は何ですか?のブログに素敵な水仙画像を発見!
快諾頂きましたので※大変遅くなり恐縮ですが添付させて頂きました。
  「午後のゆっくりだいありー」の楓子さんに熱く感謝致します!



昨日(21日)の夜は、寝る間際になり、マスカット君の大事な書類の
在りかが分らなくなり、老夫婦二人で又大騒ぎになりました。(-_-;)
結局『絶対ないよ』と言った場所に見事に??ありました〜!(^_^;)


丁度、見付かった後に、ホッとしてネットサーフィンしていたら・・・
同じ探し物発見〜でも とてもホッコリ素敵なブログに遭遇しました!
お母さん※の一生懸命さが、神様に届いたみたいな?息子さんも素直♪
  ※ミルクティーさんです。該当日の日記は↓こちら
http://plaza.rakuten.co.jp/milkteadayori/diary/201503210000/


70年代のフォーク、私も大好きでした♪ この歌は、高校の文化祭で
男性の先輩が熱唱されている教室にタマタマ行って、変わっているけど
イイ歌だな〜♪と思いました。ボーカルもとても上手だったからかな?


その陽水さんはアルバム全曲を歌うというツアーをされた(されてる)
みたいですね?ファンさんにとってはタマラナイですよね〜♪絶対古い
歌こそ聴きたい!そのツアーの様子が詳しく書かれたブログも紹介!
  ※秋田在住のお洒落なアラフィーさん。くるみさんを通じて、私も
   覗き見させて頂いてます。最近は皮膚湿疹★を見事に乗り越えれ
   元の元気な毎日を送られているTomi*さん♪★詳細記事もアリ!
ツアーのブログはこちら→http://www.tomi-103.com/article/415980758.html


最後に、歌の題名がわからず「探し物は何ですか?見付けにくい物です
か?机の中もカバンの中も」で検索したらヤフーのとても楽しい質問
出会えました。回答も中々楽しくて、みんなヤルな〜と言う感じです♪
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109790520


歌詞を知りたい方の為に、上記回答中のリンクも掲載させて頂きます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35679



********************************
【3/20の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,223”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************