マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

紙バンド(エコクラフト)手芸、それぞれの道。


にほんブログ村
↑ワンクリックがブログ村>ハンドメイド>エコクラフトを高めます♪


【追記2】2015.3.20.(金)深夜4:50
『更新時刻:15/03/21 03:30現在』において、本記事が注目記事1位と
なっています。久々の1位!嬉しいです!(>_<) これも応援して下さる
皆々様と、yuzuhiyomamaさんのお陰です♪ありがとうございました〜!


【追記】2015.3.20.(金)9:10
yuzuhiyomamaさんから画像掲載の快諾♪も戴けたので追加しました〜!




【画像】は2011年の、丁度この時期の作品で、メガネケースです♪


昨年9月に「ブログ村」に登録させて頂いてから、今まで知らなかった
紙バンド作家さん(←この言い方は少し大袈裟かな?と思いますが)と
出逢い(実際に会った訳じゃないけれど)、色々考えさせられました。


大きく分け、3つの道がありそう!ということが分りました。(^。^)h
 1.資格を取り(取らなくてもOK)講師として活躍している人※
    ※目指している人も含みます。
 2.イベント(フリマ、ネット販売等)目的にドン々作っている人
 3.マイ(ユア)ベストペースで(^_-) 楽しみながら作っている人


言うまでもなく私は「3」ですが、それぞれの道によって、価値観や
作る姿勢、作品の傾向が違っているように思われます。(・。・)h で、
似た方を求めてネットサーフィンしているのかというと・・・むしろ
その逆 色んな道を選んだ方を覗き見して コメントもしている私です。


「紙バンド手芸の今後」については、『ドンドン広まって欲しい』って
思う気持ちが強いのは、「1」の人がダントツ、「3」でも私のように
その気持ちが強い人がいるのかな?「2」の人達にとっては、むしろ〜


広がらない方が、作品が売れてイイのかな〜?なんて思ったりして??
そんな中、イベントも頑張り、広げようという気持ちも強い方に、最近
出会いました。「ゆづ日和」さんの、yuzuhiyomamaさんです♪(*^。^*)


新しい日記が公開されると必ずって言っていい程「注目記事」の上位に
ランクインされて、彼女の日記が10位内に複数見られることも度々。
おっ、下書きを書き終えて、ブログ村の「注目記事」を見たら・・・
タイムリーにもyuzuhiyomamaさんが1位に躍り出ていました!(^。^)v


作り方のコツや素敵なバッグのレシピも公開されて超太っ腹な方です!
こういう人がいると、紙バンド手芸の未来は明るい!と言えそうです。
『真似して作ってもらえるのが嬉しい』と言ってくれたことも最高〜!



ショルダーバッグは、もう何年も持ってない私ですが〜〜〜この編み目
可愛いリボンに一目惚れ♪「持ち歩きた〜い」でもチョッと若いかな?



********************************
【3/19】の更新から本日更新前までの「ページビュー」“655”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************