マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ハロウィンらしくない一日と思っていたら・・・


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


【 伝 言 板(1件) 】
********************************

今日の終わりに京ちゃん嬉しいメールを有難う♪ おめでとう!(^。^)v

********************************




一旦帰宅後に、一人で急遽尋ねた店?で戴いちゃいました〜♪(*^。^*)



実は、そんなに大きくないけれど〜



チョコクリーム入りの美味しいマショマロ2個入りでした!



おまけに、宅配メニューもハロウィンバージョンでニッコリ♪(*^。^*)


珍しく早起きして、朝から忙しいスケジュールをこなした老夫婦と私?
あまりにも盛り沢山だったので箇条書(時系列に?)記録に残します。
この程度で盛り沢山だなんて言ったら笑われてしまいそうですが・・・


1.11:30 〜 12:50 夫の病院(内科付き添い)


2.13:00 〜 13:30 薬局(夫のトイレも借りる)


3.13:40 〜 13:5? 車の頭金の振込(ATMにて※)
          ※ATMだと手数料が半額と聞いて、行員さんに
           手取り足取り教わって無事に終了!(^。^;)フウ


4.14:00 〜 14:50 「S家」にて昼食(定番 牛丼並サラダセット)
           珍しく中年女性の明るい新人さんで嬉しくなり
           会計時 思わず褒め言葉を贈らせて頂きました♪
           この後 頭金の手付金分も引出に。(細かいゾ)


5.15:00 〜 16:00 いつもの公民館で 冬眠中の「定例会」更新※※
          ※※紙バンドの定例会。3ヶ月遅れの更新(^_^;)
          (同ビル内で車に必要な「住民票」用紙を入手)
          最後には、もちろん!トイレもお借りしました。


6.16:00 〜 16:30 行きがタクシーだったので 帰りは公園内を散歩
           しながら自宅へ(↓写真は、この時PHSで撮影)
【 団地最寄公園の紅葉と秋の空 】


7.17:30 〜 17:50 着替えて大福と緑茶で休憩後に 夫は仮眠、私は
           楽しいパソコンタイム♪ まず最近気になってた
           地元ペーパードライバー講習先を検索したら〜
          
  17:50 〜 18:00 教習車を時々見た教習所があり 電話してみると
           本日受付最終日(暫く冬休みで中断?)と知り
           しかも 迎えのバスが10分後に自宅団地の前を

           通ることが分り 大慌てでマスカット君を起こし
           「今から申し込みに行く」と告げ 普段着のまま
  18:15バス停   飛び出し直後 教習所の送迎バスに乗れました!
           何と贅沢にも乗客は私だけ。運転手さんと 色々
           お話させて頂きながら 近所なのに通ったことが
           なかった道中も満喫させて頂きました!(^。^)h
          

8.18:50 〜 19:40 バスの到着がどうしても締め切り時間を過ぎる
           ので、受付のS木さんが少し伸ばしてくれて〜
           お陰様で、無事に手続きを済ませ、講習予約も

           マシンの扱いを手伝ってもらって無事に入れる
           ことが出来ましたが〜予定より時間がかかった
           ので、帰りはタクシーを使ってしまいました。


9.20:00 帰宅したら マスカット君は起きてトイレで待ってました!


夕飯は 宅配おかずが待っていてくれたので ご飯だけ炊いて、美味しく
頂きました!この頃にはマスカット君の疲れも癒えて、元気におかわり
明日の分まで食い込む位二人食べてしまいました。心地よい疲れです♪


★覚え書きの様なメモを最後まで読んで下さり有り難うございました!



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“874”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村