マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

働く姿は美しく♪[346]

【2010.8.10.火】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************


病院の受付けには、チョッとマイケル・ジャクソン似??の素敵な
男性がいます。こっそり夫とマイケル君って呼んでますが、毎回彼の
働きぶりには感心させられています。箇条書きで紹介すると・・・


 1.まず、立ち姿が美しい♪いつもピシッと背筋が伸びています。
   歩く姿も美しく、サササっと緊張感と優しさを漂わせてます。


 2.常に病院内の様子に気を配って目がクルクル動いています。
    例えば、床に小さなビニールが落ちているのを、拾おう?かと
    迷ってたら彼が遠くから飛んできてサッと拾ってくれました。
    昨日も自分はPCに向かいカウンターには背を向けていたのに
    混んでる気配を感じたのか、直ぐ飛んで来て応援してました。


 3.言葉も丁寧で、お客(患者)側に立ってくれます。
    いつか、私が請求書の金額の疑問点を訪ねた時も、即担当者に
    問合わせ、とても申し訳なさそうに詳細を答えてくれました。


同じ仕事をしてても、背筋を伸ばしキビキビと動く姿は、美しくて
見ていて気持ちがいいですよね。大昔の職場に、お茶や掃除をする
専門の女性がいましたが、その方も正にプロフェッショナルでした♪


宅配のお兄さん達、同じ会社なのに、対応の差が随分あります。
あ〜この人でヨカッタ〜♪と思える人と、そうでない人も、稀に。
お給料は同じでしょうに・・・できれば爽やかであって欲し〜い!


最後に・・・主婦業も、背筋を伸ばし、相手が(実は自分も)喜ぶように
サササッと美しくこなしたいナ〜♪とチョッと反省もしました。(^_-)


********************************
【 2010.8.10.火.11:44現在の「ページビュー“423”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!