マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

まずは・・・アリガトウ! 〜「おもてなし」も大切ですが〜


ややマイナーな話題続きでゴメンナサイ!<(_ _)> 以前から書きたいと
思っていたテーマなので、暗さを引きずり?一気に行ってしまいます。
同窓会で感じたことから、家族間、ブログ、etc.と広げちゃおうっと。


同窓会で撮影した写真を、焼き増しして、写ってる人全員に送ったのに
お礼のメールや葉書をくれたのは、ほんの一握り。幹事をやってた時に
特に感じましたが、今はこれが普通なのでしょうか?少〜し寂しいナ。


家族間でも感謝を口に出すこと!例えば、ご飯時の「いただきます」&
「ご馳走様」は一番身近な例。これは食事の作り手だけでなく、食材を
作ってくれた方や、販売してくれる方へのお礼も込められていますネ。


趣味の掲示板やブログで時々質問する方を目にしますが、管理人さんの
丁寧な回答があって疑問が解決したハズなのに、お礼コメントを入れる
人が少ないような気がします。『ありがとう』の一言でもいいのに〜と


いつも思ってしまいます。他にはエレベータの開閉時。誰かが「開」の
ボタンを押さえてくれてるからこそ、ゆっくり降りれたのに、この人に
「ありがとうございました」と言う人も少ない気がします。(・。・)h


『おもてなし』の精神が話題になっていますが、まずはその前に・・・
「ありがとう」を日本国内に定着させて欲しいと思いました。(^。^)h
こんなブログを読んで下さった皆様に・・・心からア リ ガ ト ウ!



********************************
【9/12の更新から本日更新前までの「ページビュー」“632”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************