マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

昭和が米寿(88歳)  〜 平成も p(^‐^)q 〜


もしも『昭和』が続いていたら、今年で88歳(数えでの年齢です)で
人だと米寿(「数え年」の詳細は※を参照)を迎えるんだということに
今朝気付きました!(全く関係ない我家の「洗面台」の話題から※※)


 ※http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E3%81%88%E5%B9%B4


 ※※公団の賃貸住宅で 小さな洗面台ですが 中々優れた形式。台所の
   流しに至っては「プロジェクトX」で取り上げられていました。
   『昭和全盛期の日本の工業技術って凄いよね』と話題が進んで。


昭和の丁度真ん中に生まれた私ですが、贅沢にも?、一番いい時代?を
過ごさせてもらえたような気がします。日本がドンドンドンドン明るく
元気になって行く時代。オリンピックも 万博も とても華やかでした♪


平成になってから、明るい話題が殆どなくなりましたが〜、ここに来て
オリンピック誘致、マーくんの連勝(我家はカープファンですが)更に
ホームラン56&57本と歴史を塗り替える素晴らしい記録が達成され


何だか一気に明るくなりました。地震原発問題、その他諸問題も沢山
ありますが、明るいニュースを契機に何とか明るい平成になってくれる
ことを願います。“米寿の昭和”もきっとそれを願っていると思います。



********************************
【9/14の更新から本日更新前までの「ページビュー」“519”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************