マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

大物なのに、控え目な俳優3人さん♪


A.高倉 健 (たかくら けん) さん  


B.里見 浩太朗(さとみ こうたろう)さん


C.北大路 欣也(きたおおじ きんや)さん


ブログで紹介するにあたり年齢をネット辞書で調べビックリしました!


A.の健さんは、何と81歳!「あなた」※では60代の役なんです!
B.の黄門様は75歳。NHKののど自慢大会で合格されてたんだ〜!
C.欣也さんは69歳。身長が174cmもあるんですね!(* ̄。 ̄*)


年齢のことで私が驚いていたら、傍らのマスカット君が得意の算数?で
『あっ、丁度6歳違いなんだ〜!』と又驚くべき情報をくれました〜♪
ホントだホントだ!びっくりびっくり!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そして、もう一つビックリな?お知らせ。私は、A.の健さんとC.の
欣也さんには生でお会いしたことがあるんですよ!(^。^)v といっても
30年以上も前 巫女さんのバイトをした とある神社での話しですが。


お二人とも 私達にまで気を遣って下さる素敵な方でした〜♪(*^。^*)
俳優や歌手には ビッグになると なんとなく偉そうになったり太ったり
する方が多いですが、お三人は全くそんな様子がない点も立派ですね!


※今年の8月に公開される映画です♪尚 小説版は 私が大好きな作家の
もりちゃんこと:森沢明夫さんが書かれて、つい先日発売されました!
昨日私の手元にも届きました!冒頭から、いきなりうるうる状態です。

あなたへ (幻冬舎文庫)

あなたへ (幻冬舎文庫)


********************************
【2月26日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“315”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************