マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

誰もがなりうる「帯状疱疹」に罹らない為に!


子供の時に罹った「水疱瘡」のウィルスが何十年もの眠りから覚めて、
大人になった体に、帯状の発疹と痛みとして現れるのが『帯状疱疹』。
症状は十日間位で落ち着きますが、恐いのが後遺症として残る神経痛。


確率としては、かなり小さいそうですが、いかに早く正しく帯状疱疹
治療を開始するかが全ての鍵を握っているそうです。最初は虫刺されと
間違う位の小さな発疹ですが、帯状であったり痛みがあったら、迷わず


皮膚科を受診して下さい。帯状で無くても 痛みが無くても 笑われても
今の私なら受診します!(夫が苦労してる姿を目の当たりにしたので)
そして誰が何と言っても一番の予防は・・・“温かくすること”です!


【夫の帯状疱疹について】
お陰様で、昨日の受診で一段落しました。ほぼ3日に一度だった通院も
次回は2週間後になりました。痛みの方も日々和らいでいるようです。
今後も薬をシッカリ飲み神経痛が残らないことを祈りたいと思います!


********************************
【2月22日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“334”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************