マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

“雑巾(ぞうきん)の目を縫い直す”


昨日の「エコ紐手芸の会」は、月に一度、市の公民館で行っていますが
開催時間だけでは足りなくて、終了後に「サークルルーム(無料)」で
作業の続きをして 領収証を書いたり お喋りを楽しんだりしています。


メンバーの方は、全員(私以外)「紙バンド」の他にも趣味をお持ちで
そのお話を伺うのも楽しみの一つです。今日の話は、メンバーのお一人
かずちゃんから伺ったのですが、しみじみイイお話だナと思いました。


かずちゃんが着ていた、とても美しいオーバーコート♪は何とお友達の
お母様の手作りで、そのお友達もとっても洋裁がお得意とのこと。その
キッチリさは尋常ではなく、何と雑巾まで目が揃っていないと納得せず


縫い直すそうです!w(゜o゜)wワオ この時には「凄いっ!」という言葉
しか出て来ませんでしたが、家に帰って「なんて素敵なことなんだろう
プロ(この方がプロかは未確認ですが)の鏡だ♪」って感動しました。


プロであろうがなかろうが、自分が作るものに対して、『まあいいか』
ということを言わず徹底的に追求する!私はついつい自分に甘くなって
しまうので、この言葉を胸に刻みたいと思いました。φ(..)メモメモ


********************************
【2月24日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“208”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************